にゅうす☆るーきー

ニュース(世の中の出来事)・芸能ニュース・健康・スポーツ・気になること
などなど、まとめて紹介しています。
お気軽にお立ちよりください☆

    2019年01月


    名古屋刑務所、300人インフル発症 - 47NEWS
    愛知県みよし市の名古屋刑務所でインフルエンザが流行し、既に治った人を含めて30日までに受刑者約200人、職員約100人が発症していたことが、刑務所への取材で ...
    (出典:47NEWS)


    名古屋刑務所(なごやけいむしょ)は、法務省矯正局の名古屋矯正管区に属する刑務所。名古屋矯正管区内で最大の規模を持つ基幹施設。日本第三の規模でもある。通称「名刑(めいけい)」。なお名称に「名古屋」と付いているが、現在は愛知県名古屋市ではなく、同県みよし市にある。 また下部機関として、豊橋刑務支所と岡崎拘置支所がある。
    9キロバイト (1,268 語) - 2019年1月31日 (木) 05:03



    (出典 tr.twipple.jp)



    恐ろしい!名古屋刑務所で去年12月20日ころからこの時期までインフル感染者が増え続けていたようです。

    今月(1月)23日ころから爆発的に増えているとのことですが、約1か月で300人はさすがに多すぎですよね。




    1 プティフランスパン ★ :2019/01/31(木) 11:23:19.88 ID:5rvT6aBh9.net

    1/31(木) 10:49 共同通信
    https://news.yahoo.co.jp/pi*up/6312178

     愛知県みよし市の名古屋刑務所で昨年12月以降、インフルエンザが流行し、これまでに受刑者約200人と職員約100人が発症していたことが31日、刑務所への取材で分かった。重症者はいない。


    【【驚愕!!!】名古屋刑務所、年末以降300人がインフルに感染】の続きを読む


    【何がパワハラになる?】悩む管理職 厚生労働省が対策強化へ


    「何がパワハラか」悩む管理職 バカヤロー!はアウトかセーフか、3つの基準とは? 「何がパワハラか」悩む管理職 バカヤロー!はアウトかセーフか、3つの基準とは?
    …上司からの過剰な要求や執拗な叱責といったパワーハラスメント(パワハラ)について厚生労働省が対策強化に乗り出します。企業にパワハラ防止を義務付ける労働施策総合推進改正法を2019年の通常国会に提出予定で…
    (出典:経済総合(NIKKEI STYLE))


    パワーハラスメント (パワハラからのリダイレクト)
    harassment)とは、社会的な地位の強い者(政治家、会社社長、上司、役員、大学教授など)による、「自らの権力(パワーハラスメント)や立場を利用した嫌がらせ」のことである。略称はパワハラ。地位や権力に対応したものではなくいじめに近い概念としての理解に変わってきた。加害者は名誉毀損(めいよきそん)、侮辱罪の刑事責任を問われる場合があ
    35キロバイト (5,143 語) - 2019年1月24日 (木) 23:41



    (出典 stamp.bokete.jp)



    職場のパワーハラスメントとは

    同じ職場で働く人に対して、職務上の地位や人間関係など自分の立場を利用して精神的・身体的な苦痛を与え 職場環境を悪化させる行為です。

    自分が放った言葉と同じような言葉を、愛する人や子供、家族が受けたらどうなのでしょう。

    家でも同じことをしているならどうにもなりませんが・・。

    人と接するときには、想像力が必要ではないかと思います。


    【【何がパワハラになる?】悩む管理職 厚生労働省が対策強化へ】の続きを読む


    【買うから借りるへ】服も借りる人が急増中。クリーニングもいらない。


    服を買わずに「借りる人」が急増している事情 - 東洋経済オンライン
    月額定額制のサブスクリプションサービス(サブスク)が、服のレンタルの分野でもじわり広がりを見せている。昨年秋から12月まで続いた季節外れの暖かさを受け、百貨店を ...
    (出典:東洋経済オンライン)


    サブスクリプション方式はビジネスモデルの1つ。利用者はモノを買い取るのではなく、モノの利用権を借りて利用した期間に応じて料金を支払う方式。コンピュータのソフトウェアの利用形態として採用されることも多い。 英語の「サブスクリプション」(英語: subscription)には雑誌の「予約購読」「年間購
    4キロバイト (460 語) - 2018年8月22日 (水) 02:01



    (出典 www.chintai.net)



    月額定額制の服のレンタルが急増中。

    入学式・卒業式・結婚式・二次会・同窓会・飲み会・新年会・忘年会・デート・・毎回毎回 出席するたびに頭を悩ます服。

    買っても1回しか着てない服も数多く・・もったいない!

    そんな服がレンタル出来るなんて。

    女性にも男性にも嬉しいサービスですね。


    【【買うから借りるへ】服も借りる人が急増中。クリーニングもいらない。】の続きを読む


    【どうなる⁉】藤原竜也と鈴木亮平 舞台で小学生役!!!


    藤原竜也&鈴木亮平がまさかの小学生役!舞台「渦が森団地の眠れない子たち」でW主演 - シネマトゥデイ
    俳優の藤原竜也(36)と鈴木亮平(35)が、舞台「渦が森団地の眠れない子たち」でW主演を務め、小学生役に挑むことが明らかになった。10月に新国立劇場中劇場で上演 ...
    (出典:シネマトゥデイ)



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    30歳代の藤原竜也と鈴木亮平。

    W主演で、な・なんと 小学生役(2人とも)

    どんな小学生にあるのでしょう。。

    気になります!!


    【【どうなる⁉】藤原竜也と鈴木亮平 舞台で小学生役!!!】の続きを読む


    「相談サポート通信 相談者実態調査」2人に1人は聞いたことがある“職場内バレンタインデー禁止令“ - PR TIMES
    今年もバレンタインデーが近づいてきました。この時期になるとチョコレートや恋人向けイベントなどのバレンタインにちなんだイベントの広告を目にする機会が増えます。
    (出典:PR TIMES)


    義理チョコ(ぎりチョコ)とは、一般には、日本の女性がバレンタインデーの2月14日に、恋愛感情を伴わない男性に対し、日頃の感謝の気持ちを込めて、またはホワイトデーの返礼を期待して、贈答するチョコレートのこと。あるいはその儀式全般を含有した日本特有の文化を指す。 義理チョコ
    7キロバイト (874 語) - 2017年6月12日 (月) 02:33



    (出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)



    バレンタインデー

    本命ならいいですが、義理チョコは渡すほうも もらってお返しするほうも大変。

    なら、ないほうがいいかもしれません。

    しかし、これがパワハラになってしまう時代なんですね・・




    1 僕らなら ★ :2019/01/30(水) 21:38:17.72 ID:pAm4A3wb9.net

    パワハラにつながる恐れがあるかもしれない。バレンタインデーに従業員の間でチョコレートのやり取りを禁止する会社が増えているようだ。

    衝撃の調査がある。男性社員が女性社員に義理チョコを要求するのはパワハラだと思うかという質問に対し、実に4割近くの人がパワハラだと思うと回答。会社での義理チョコは職場の潤滑油どころか、むしろパワハラと捉えかねられない時代なのか…。

    実際に職場での義理チョコを禁止しているという会社を訪ねた。上司に渡さなければならないといったプレッシャーを取り除くため一部の部署で6年前にやめて以来、今や全社的に禁止にしたそうだが、社交辞令的な需要が減っていることも影響したのか、バレンタインデーの市場規模が2年連続で縮小しているという調査も。

    バレンタインデー商戦に逆風が吹き荒れるなか、百貨店各社が生き残りをかけた秘策は、もはや人に贈るチョコを買うのではなく、自分がその場で食べるイベントにシフト。伊勢丹新宿店もその場で食べるイートインに力を入れていて、ハート形のアイスバーや珍しいチョコレート味のソーダなどが味わえる。義理チョコや友チョコに続くイートインチョコはバレンタインの新たな定番となるのだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15950522/


    【【バレンタインデー】義理チョコがパワハラに? 従業員間でチョコレートのやり取りを禁止する会社が増加】の続きを読む

    このページのトップヘ