にゅうす☆るーきー

ニュース(世の中の出来事)・芸能ニュース・健康・スポーツ・気になること
などなど、まとめて紹介しています。
お気軽にお立ちよりください☆

    2019年06月


    【非道】抵抗できない実の娘との性行為で父親に「無罪判決」で抗議活動


    “抵抗できない実の娘と性行為”で父親に『無罪』 この判決等に抗議する活動 150人参加 “抵抗できない実の娘と性行為”で父親に『無罪』 この判決等に抗議する活動 150人参加
    …に言い渡された性犯罪の無罪判決などに抗議する街頭活動が11日夜、名古屋で開かれました。 名古屋・栄で開かれた抗議活動には、性犯罪の被害者らおよそ150…
    (出典:社会(東海テレビ))


    近代日本では1873年6月13日に制定された改定律例においては親族相姦の規定があったが、1881年をもって廃止された。刑法に盛り込まれなかった理由は、ギュスターヴ・エミール・ボアソナードが近親相姦概念は道徳的観念の限りにおいて有効であると反対したためである。現在の日本では、成人の近親
    357キロバイト (60,196 語) - 2019年6月6日 (木) 05:43



    (出典 www.asahicom.jp)



    性犯罪で無罪が4つ。どうやったら無罪判決なのか・・。
    本当に腹立たしい判決でした。

    【【非道】抵抗できない実の娘との性行為で父親に「無罪判決」で抗議活動】の続きを読む


    【続:吹田市拳銃強奪事件】 飯森容疑者は過去に海上自衛隊に所属 父親である関西テレビ常務謝罪文全文


    警官襲撃の飯森容疑者は過去、海上自衛隊に所属 父親の関西テレビ常務謝罪コメント全文〈週刊朝日〉 警官襲撃の飯森容疑者は過去、海上自衛隊に所属 父親の関西テレビ常務謝罪コメント全文〈週刊朝日〉
    …話しているという。「飯森容疑者は話をするが、調書にはサインしていない。自分はやってないといういばかりだ」(捜査関係者) 一方、本誌が既報した通り、飯森容疑者の父親は…
    (出典:社会(AERA dot.))



    (出典 www.sankei.com)



    障害者手帳を持っていたとのことで、精神的な病気があったのかもしれません。「自分はやっていない。病気がひどくなった」と言っています。

    幻聴が聞こえたのでしょうか、それとも幻覚か。

    ともあれ、逮捕されて良かったです。
    これで安心ですね。


    【【続:吹田市拳銃強奪事件】 飯森容疑者は過去に海上自衛隊に所属 父親である関西テレビ常務謝罪文全文】の続きを読む


    【みんなが動いた!】「緑色ノートを取り扱って」のツイッターの声にメーカー、販売店、あのお爺ちゃんも。


    「緑色ノートを取り扱って」 視覚過敏の高3が投稿、みんなが動いた メーカー・販売店・あのお爺ちゃんも 「緑色ノートを取り扱って」 視覚過敏の高3が投稿、みんなが動いた メーカー・販売店・あのお爺ちゃんも
    「ぜひグリーンノートを作って販売してほしいです」。視覚過敏の症状がある高校生のツイートをきっかけに、メーカーや取扱店が次々と動き出し、ついには手作りして送ってくれる人まで現れました。投稿した高校生に…
    (出典:IT総合(withnews))



    (出典 public2.potaufeu.asahi.com)



    優しい出来事っていいですね。

    白いノート確かにまぶしくて目が痛くなります。緑色のノートがいいんですね。でも、確かに緑色のノートって見たことないかもです。

    通販じゃなくて店舗で売って欲しい。。


    【【みんなが動いた!】「緑色ノートを取り扱って」のツイッターの声にメーカー、販売店、あのお爺ちゃんも。】の続きを読む


    【暇つぶし?】なぜメジャーリーガーは、ベンチで「ヒマワリの種」を食べるのか


    なぜメジャーリーガーは、ベンチで「ヒマワリの種」を食べるのか なぜメジャーリーガーは、ベンチで「ヒマワリの種」を食べるのか
    …見かけない。なぜ、メジャーリーガーは試合中にヒマワリの種を食べるのだろうか。J-CASTニュース編集部が調べてみた。 ヒマワリの種といえば、日本では一…
    (出典:スポーツ総合(J-CASTニュース))


    チューインガム (カテゴリ 食文化関連スタブ項目)
    ものでは、特に多い味というものはないが、NBAやMLB選手などで、試合中でもガムを噛んでいる場面が撮影されることがある。ただし、噛みタバコやヒマワリの種を噛んでいる場合もある。日本では、試合中にガムを噛む姿が「真剣さが無い・不真面目である」と非難
    14キロバイト (2,190 語) - 2018年9月11日 (火) 14:33



    (出典 3.bp.blogspot.com)



    日本では、皮をはがして味付けして売られています。
    意外においしいんですよね。

    大谷選手は、ヒマワリの種を出すときに紙コップに出しています。


    【【暇つぶし?】なぜメジャーリーガーは、ベンチで「ヒマワリの種」を食べるのか】の続きを読む


    【期待の星】久保建英 海外メディアにスペイン語で一言「かっけー」と同僚感嘆!


    久保 建英(くぼ たけふさ、2001年6月4日 - )は、神奈川県川崎市出身のプロサッカー選手。リーガ・エスパニョーラ・レアル・マドリード所属。日本代表。ポジションはフォワード、ミッドフィールダー。 2004年3歳の時、父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始める
    31キロバイト (3,806 語) - 2019年6月17日 (月) 03:35



    (出典 spread-sports.jp)



    スペイン語が出来る環境にいたので当たり前なんでしょうが。

    所属するチームの国の言葉が話せるって大切ですね。


    【【期待の星】久保建英 海外メディアにスペイン語で一言「かっけー」と同僚感嘆!】の続きを読む

    このページのトップヘ