にゅうす☆るーきー

ニュース(世の中の出来事)・芸能ニュース・健康・スポーツ・気になること
などなど、まとめて紹介しています。
お気軽にお立ちよりください☆

    カテゴリ: 美容


    バイトがレーザー脱毛し火傷 - ニフティニュース
    埼玉県戸田市の診療所で、アルバイトの女性にレーザー脱毛を行わせ、客の男性にけがをさせたなどとして、警察が74歳の男性医師を書類送検したことが分かりました。
    (出典:ニフティニュース)


    レーザー脱毛レーザーだつもう)とは、レーザー光が特定の色に吸収されるという特性を用いた、脱毛方法の一つ。一般的に固体レーザーが用いられる。 原理 黒色、または茶色に吸収される波長のレーザーを皮膚に照射することで、毛や毛根、周辺組織にダメージを与え、脱毛する。また、毛のライフサイクルのうち、成長期
    12キロバイト (2,089 語) - 2018年10月26日 (金) 05:00



    (出典 www.miyazaki-biyou.com)



    悩みやコンプレックスが無くなって明るい未来が待っているはずだったと思います。
    なのに、顔にやけど跡という更なる悩みを持ってしまい悔しいと思います。

    心の傷が辛いですね。

    医療行為を無資格の人にやらせるなんて・・・。

    1 孤高の旅人 ★ :2019/05/09(木) 13:38:57.91 ID:50Q23Wh79.net

    レーザー脱毛でやけど、院長ら送検 患者男性「悔しい」
    2019年5月9日13時15分
    https://www.asahi.com/articles/ASM593FGGM59UTIL009.html?iref=comtop_8_03

     脱毛用の医療レーザー機器を、扱う資格のない職員に使わせて患者にけがを負わせたなどとして、埼玉県警は9日、同県戸田市にあるクリニック「さかい皮膚科」の男性院長(74)を業務上過失傷害と保健師助産師看護師法違反(無資格者による診療補助行為)の疑いで書類送検した。機器を操作した元職員4人も同法違反容疑で送検した。捜査関係者への取材でわかった。
     捜査関係者によると、院長は2015~17年、40代の女性ら4人の足や腕に脱毛施術をする際、無資格の女性職員らに計16回、レーザー機器を使わせたほか、15年12月には無資格の職員による施術で40代の男性の顔にやけどを負わせた疑いがある。同皮膚科では15~17年に約900人にレーザー脱毛の施術をしていたという。
     厚生労働省によると、レーザー機器による脱毛は、医師か、医師の指示を受けた看護師ら資格者しかできない。しかし同院で施術した職員らは、こうした医師や看護師などの資格者ではなかったという。
     院長の弁護人は9日、朝日新聞の取材に「コメントすることはありません」と話した。(高絢実、山口啓太)
    やけどの男性「いまだに悔しい」
     「効果がなかったことに加え、レーザーでやけど痕も残った。二重のコンプレックスを抱えてしまった」
     院長が業務上過失傷害などの疑いで書類送検されたさかい皮膚科で施術を受け、顔にやけどを負った埼玉県戸田市の40代男性は肩を落とした。
     「ヒゲが濃い」とからかわれ、あごが青黒く見える自分の写真が気になりだしたのは20代。エステサロンで美容脱毛も経験したが思った効果は得られず、医師によるレーザー脱毛を求めて2015年、同皮膚科の扉をたたいた。期待に胸を膨らませて施術を受けたが「たばこの火を押しつけられたような強い痛み」に襲われ、やけどを負った。
     「じきに治る」。院長はそう言うだけで、やけどの痕は消えなかったという。院長に損害賠償を求めて裁判も起こした。「やけどを負った悔しさはいまだに消えません」
     日本美容医療協会(東京)の鈴…

    残り:301文字/全文:1139文字


    【【無念】レーザー脱毛でやけど、院長ら送検 患者男性やけどの跡が残り「悔しい」】の続きを読む


    【ダイエット】ダイエット商品、本当に痩せるサプリは毒 副作用もある


    本当に痩せるサプリは「ほぼ毒」!? 専門家が語る「ダイエット商材の闇」とは - ねとらぼ
    去る3月4日、“青汁王子”こと三崎優太容疑者が法人税法違反などの疑いで起訴されました。三崎氏が代表取締役を務める「メディアハーツ」は、もともと「すっきりフルーツ青 ...
    (出典:ねとらぼ)



    (出典 gendai.ismedia.jp)



    やっぱりサプリ飲んで痩せられる~なんてそんな簡単なダイエットなんてないですよね。

    地道に頑張るしかないんですよね。

    夜中の間食が止められれば違う気がするんだけど・・やめられません。

    【【ダイエット】ダイエット商品、本当に痩せるサプリは毒 副作用もある】の続きを読む


    自販機にも登場 「常温」飲料ブームと細菌増殖リスク - dot.
    額に汗を輝かせ、キンキンに冷やした飲み物にのどを鳴らすなんてもう古い。むしろ「ぬるいから、好き」という常温飲料フリークが急増中だ。 お茶を飲んで一言。「ぬるいけど、 ...
    (出典:dot.)


    常温(じょうおん)とは、常に一定した温度、温度が一定であること(恒温)、特に冷やしたり熱したりしない温度、平常の温度、一年中の平常の温度などを表す。これらは常の字と温度の温の字の組合せからの一般的な解釈としての意味であり、人間の感覚的な捉え方において、標準的な温度と思えるものを指す。室温が同様な意味
    3キロバイト (451 語) - 2017年8月25日 (金) 13:56



    (出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)



    外出先で薬を飲みたくなった時に、冷たい水は結構飲みにくい。

    そんな時は常温がいいですね。


    1 リサとギャスパール ★ :2016/05/18(水) 13:41:15.01 ID:CAP_USER*.net

     アサヒ飲料は飲料自動販売機でコールド(約5度C)とホット(同50度C)の温度帯に加え、常温(同20度C)でも提供できる新型機(写真)の展開を始めた。


    (出典 lpt.c.yimg.jp)

    常温でも提供できる新型機

    現在、40台を設置済みで、2016年末までに300台へ増やす計画。身体の冷え防止などから常温飲料の需要が増えており、販売体制を拡充する。

     夏場にかけ、コンビニエンスストアや一般の自販機ではコールド飲料の販売が中心になる。
    だが、女性客などは身体の冷えを気にするため、常温飲料の需要が多いという。
    エアコンが効いているビルやオフィス内を中心に設置台数を増やし、他社と差別化する。

     常温で提供する商品は「アサヒ十六茶」や「なだ万監修旨みの日本茶」「おいしい水」など。
    設置した自販機では、常温飲料の売上高比率が2割を占めるところもあるという。

     冷やした飲料は「三ツ矢サイダー」をマイナス5度Cで提供する自販機を東京スカイツリー敷地内(東京都墨田区)に1台、15年9月から実験的に設置している。
    冷やしたサイダーの消費税込みの価格は160円で、1日30本限定。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00010008-newswitch-ind
    ニュースイッチ 5月18日(水)11時40分配信


    【【ただ今ブームです】「あったか〜い」「つめた〜い」じゃない!アサヒ飲料、常温自販機を年内300台設置予定】の続きを読む


    【人気!!】ブサイクしか載っていないヘアカタログ「ブサヘア」の人気の秘密


    ブサイクしか載ってないヘアカタログ「ブサヘア」人気の秘密 注文のハードルが下がる?〈dot.〉 ブサイクしか載ってないヘアカタログ「ブサヘア」人気の秘密 注文のハードルが下がる?〈dot.〉
    …」(キロコさん) だが、ブサヘアの話題は海を越えて台湾でも広がりを見せている。現地の日本語学校で使用するテキストに「ブサヘア」のサイトが引用され、「全…
    (出典:ライフ総合(AERA dot.))



    (出典 busahair.com)



    確かに、美容院のヘアカタログは美男美女で髪型のイメージがつきにくいです。

    実際にそのカタログのようにお願いしても何だかしっくりこない。

    こんなカタログならイメージ付きやすいかもしれません。

    【【人気!!】ブサイクしか載っていないヘアカタログ「ブサヘア」の人気の秘密】の続きを読む


    ワインに含まれる「酒石酸」が発毛促進か ロート製薬が発見、応用へ - livedoor
    ロート製薬が、ワインなどに含まれる酸味成分「酒石酸」に頭皮の細胞から発毛促進物質の産出を増加させる効果があることを発見し、新たな製品開発に生かそうと研究を ...
    (出典:livedoor)


    酒石酸(しゅせきさん Tartaric acid)は酸味のある果実、特に葡萄、ワインに多く含まれる有機化合物で、ヒドロキシ酸である。IUPAC命名法では 2,3-ジヒドロキシブタン二酸(2,3-dihydroxy butanedioic acid)となる。ワインの樽にたまる沈殿(酒石、tartar
    4キロバイト (483 語) - 2018年12月23日 (日) 10:40



    (出典 fusamen.net)



    応用化されて、商品化されることを願っている知り合いが数多くいます。


    1 すらいむ ★ :2019/02/12(火) 16:35:35.30 ID:pPuaXjn+9.net

    ワイン成分で発毛促進か
    ロート製薬が発見、応用へ

     ロート製薬が、ワインなどに含まれる酸味成分「酒石酸」に頭皮の細胞から発毛促進物質の産出を増加させる効果があることを発見し、新たな製品開発に生かそうと研究を進めている。
     ロートは医療分野で培った知見を生かして昨年から発毛剤市場に参入しており、早期に詳しいメカニズムを解明し、応用につなげたいとしている。

     酒石酸はワインやブドウ、レモンといった酸味や苦味のある果物に含まれ、皮膚を弱酸性の状態に保ったり、微生物の増殖を抑制したりする効果で知られている。

     ロートは酒石酸が持つこうした皮膚の細胞に対する強い作用に注目し、研究に着手した。

    共同通信 2019/2/12 16:33
    https://this.kiji.is/467956999597458529


    【【朗報!】ワイン成分で発毛促進か ロート製薬が発見、応用へ】の続きを読む

    このページのトップヘ