にゅうす☆るーきー

ニュース(世の中の出来事)・芸能ニュース・健康・スポーツ・気になること
などなど、まとめて紹介しています。
お気軽にお立ちよりください☆

    カテゴリ: 動物


    【飼い犬を助けようと】川に飛び込み男性死亡 飼い犬も助からず



    (出典 i.ytimg.com)



    飼っている生き物たちは家族同然ですからね。

    河口、結構荒れてました・・・。

    助かって欲しかったです。切ないですね。


    【【飼い犬を助けようと】川に飛び込み男性死亡 飼い犬も助からず】の続きを読む


    【恐るべしヒグマ】北海道の牧場に埋められた牛 ヒグマが隠したか? 付近には足跡も


    牧場に埋められた牛…ヒグマが隠したか 付近に足跡も 箱わな設置し警戒 北海道平取町 牧場に埋められた牛…ヒグマが隠したか 付近に足跡も 箱わな設置し警戒 北海道平取町
    北海道平取町の町営牧場で、クマの足跡と土に埋まった状態の牛が発見され、警察などが警戒にあたっています。 土に埋まった牛が見つかったのは、平取町芽生(めむ)の町営牧場です。 3日正午ごろ、平取町畜産公…
    (出典:北海道(北海道ニュースUHB))


    ヒグマ(羆、緋熊、樋熊、学名:Ursus arctos)はクマ科に属する哺乳類である。ホッキョクグマと並びクマ科では最大の体長を誇る。また、日本に生息する陸棲哺乳類(草食獣を含む)でも最大の種である。 学名はUrsus arctos(ウルスス・アルクトス)。Ursusはラテン語でクマ、arctosは
    25キロバイト (3,281 語) - 2019年8月3日 (土) 03:43



    (出典 kiken.etc64.com)



    生めたということは、その牛をまた取りにきます。他の牧場の牛は非難したようですが、そこに行けば食べ物があると覚えたと思われます。

    他に被害が出ないようにくれぐれも注意していただきたいです。ヒグマは特に狂暴・どう猛なので怖いですね。

    北海道でクマの出没多いですね。

    【【恐るべしヒグマ】北海道の牧場に埋められた牛 ヒグマが隠したか? 付近には足跡も】の続きを読む


    【ヤブイヌ】京都生まれのヤブイヌ 繁殖のため貸し出しで「埼玉に行ってきます」


    京都生まれヤブイヌ、埼玉に行ってきます 繁殖のため貸し出し 京都生まれヤブイヌ、埼玉に行ってきます 繁殖のため貸し出し
    京都市動物園(左京区)で飼育しているヤブイヌの雌1匹が来月2日から、繁殖のために埼玉県の「埼玉こども動物自然公園」に貸し出される。 2歳の雌ミコトで…
    (出典:科学(京都新聞))


    ヤブイヌ(Speothos venaticus)は、食肉目イヌヤブイヌ属に分類される食肉類。現生種では本種のみでヤブイヌ属を構成する。別名ブッシュドッグ。 アルゼンチン北東部、コロンビア、ガイアナ、スリナム、パナマ東部、パラグアイ、ブラジル、仏領ギアナ、ベネズエラ、ペルー東部、ボリビア東部 体長57
    10キロバイト (1,094 語) - 2018年12月3日 (月) 08:42



    (出典 www.kobe-oukoku.com)



    こんな動物がいたんですね。意外に可愛い。

    近くで見てみたい、そのためにも繁殖頑張ってもらいたいですね。


    【【ヤブイヌ】京都生まれのヤブイヌ 繁殖のため貸し出しで「埼玉に行ってきます」】の続きを読む


    【人気者のアイドル 大けが】漁業の人気アイドルのイルカ スクリューに接触したか 命にかかわる大けが


    漁港に住み着いている人気者のイルカ 命にかかわる大けが 漁港に住み着いている人気者のイルカ 命にかかわる大けが
    …大阪府岬町の漁港に住み着いている人気者のイルカが、命にかかわるけがをしていることがわかりました。大けがをしているのは、3年前から深日港に住み着いている…
    (出典:大阪(ABCテレビ))


    ミナミハンドウイルカ(南半道海豚、学名:Tursiops aduncus)はl鯨偶蹄目ハクジラ亜目マイルカハンドウイルカ属に属するイルカの一種である。ミナミンドウイルカとも呼ばれる。 同じハンドウイルカ属に属するハンドウイルカ(バンドウイルカ)の亜種とされることもあったが、2000年の国際捕鯨委員会
    4キロバイト (457 語) - 2016年10月11日 (火) 18:37



    (出典 www.asahicom.jp)



    3年間この漁港に住み着ているイルカだそう。

    捕獲して暴れるのか・・やってみないとわかりませんが・・・。

    何とか助けて・・助かることを心から願っています。


    【【人気者のアイドル 大けが】漁業の人気アイドルのイルカ スクリューに接触したか 命にかかわる大けが】の続きを読む


    【クマ駆除】札幌市に苦情約200件 「山に返せなかったのか」「施設に入れられなかったか」などの声


    クマ駆除で札幌市に苦情約200件「山に返せなかったか」「施設に入れられなかったか」などの声 北海道 クマ駆除で札幌市に苦情約200件「山に返せなかったか」「施設に入れられなかったか」などの声 北海道
    …札幌市南区の住宅街に出没していたクマが14日に駆除されたことに対し、市におよそ200件の苦情が寄せられています。南区藤野の住宅街では、クマが家庭菜園を荒らすなどの被害が続いていました。札幌市は、クマが…
    (出典:北海道(HBCニュース))


    ヒグマ(羆、緋熊、樋熊、学名:Ursus arctos)はクマ科に属する哺乳類である。ホッキョクグマと並びクマ科では最大の体長を誇る。また、日本に生息する陸棲哺乳類(草食獣を含む)でも最大の種である。 学名はUrsus arctos(ウルスス・アルクトス)。Ursusはラテン語でクマ、arctosは
    25キロバイト (3,281 語) - 2019年8月3日 (土) 03:43



    (出典 giwiz-tpc.c.yimg.jp)



    成人のクマは結構近くで見ると大きいんです。

    クマは標的を見つけると、想像も出来ない速さで突進してきます。画像でしか見たことはありませんが、とてもどう猛でこわいんです。

    そんなクマが近所にいたら怖くて外にも行けませんよね。生活に支障もきたします。
    早急に対処する必要があったと思うので、駆除は仕方がなかったと思います。

    猟銃会の人も命がけだと思います。

    麻酔銃で眠らせてもクマは10分程度しか効かないらしいです。
    何度も打たないと移動なんて出来ません。移動するのも器機が必要です。麻酔も何度も打てないらしい。
    ヒグマは厄介なんです・・と専門家の人が話してました。





    【【クマ駆除】札幌市に苦情約200件 「山に返せなかったのか」「施設に入れられなかったか」などの声】の続きを読む

    このページのトップヘ