にゅうす☆るーきー

ニュース(世の中の出来事)・芸能ニュース・健康・スポーツ・気になること
などなど、まとめて紹介しています。
お気軽にお立ちよりください☆

    カテゴリ: 事件


    ドンファン(西: Don Juan)は、17世紀のスペインの伝説上の人物。ティルソ・デ・モリーナの戯曲「セビリアの色事師と石の客」が原型。美男で好色な放蕩的な人物として多くの文学作品に描かれた。プレイボーイ、女たらしの代名詞としても使われる。 なお、「ドン」はスペイン語圏等における男性の尊称である。
    5キロバイト (439 語) - 2019年7月30日 (火) 15:39



    (出典 pbs.twimg.com)



    まだ、謎の死の真相はわからないままですが。


    1 アンドロメダ ★ :2019/09/13(金) 13:45:19.19 ID:9w6c9HCw9.net

    昨年5月に急死し、欧州の伝説の放蕩(ほうとう)児になぞらえて「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の酒類販売会社元社長、
    野崎幸助さん=当時(77)=が、全財産を市に寄付するとした遺言書が見つかり、市が13日、受け取る方針を明らかにした。

    遺産総額は13億円で、寄付額はその一部となる。
    今後、野崎さんの遺族と遺産の分割協議をへて、市が受け取れる具体額が決まる。

    野崎さんは昨年5月24日夜、自宅2階の寝室のソファで意識を失っているのを家族が見つけ、死亡が確認された。
    行政解剖で、血液や胃、肝臓などから覚醒剤成分を検出。死因は急性覚醒剤中毒と判明している。

    市は昨年8月、和歌山家庭裁判所田辺支部を通じて遺言書の存在を確認。
    9月に裁判所が有効と認め、市は遺産を受け取れる立場と確定した。
    裁判所から相続財産管理人として選任された弁護士の調査を終え、今年7月に遺産の全容が判明した。

    市によると、遺言書の日付は平成25年2月8日。市が把握している遺産は、預貯金や有価証券、野崎さんが営んでいた貸金業の債権などから負債を差し引いた総額約13億2千万円。
    他に市内の野崎さんの自宅や土地、乗用車や絵画などの不動産や動産もあるという。

    市は今後、遺産から負債を差し引いた余剰分を受け取る申し立てを裁判所にする方針。
    債務弁済などで相続財産が確定した後、野崎さんの遺族と遺産を分け合う分割協議に入り、具体的な寄付額が決まる予定。

    真砂充敏市長は「市政への影響も含め熟慮を重ねた結果、遺言者の意志を尊重することが市民全体の利益につながると考え、受遺の方針を固めた」とコメントを発表した。
    市は、寄付の使い道は未定としている。

    https://www.sankei.com/west/news/190913/wst1909130024-n1.html


    【【紀州のドン・ファン:続】急死した野崎幸助さんの遺言受け遺産、和歌山県田辺市が受け取りへ 総額13億円の一部】の続きを読む


    「教育委員会は、大ウソつき」埼玉県川口市で高1生徒がいじめを苦に自殺 - ニコニコニュース
    「教育委員会は、大ウソつき」 埼玉県川口市内に住む高校1年の男子生徒(15)が、いじめと学校対応を苦にしたメモを残し、自殺したことが9月9日、分かった。 生徒は中学 ...
    (出典:ニコニコニュース)


    第三者委員会(だいさんしゃいいんかい)とは、何らかの問題が起きたときに、当事者以外の外部の有識者によって危機管理体制の再構築を迅速、確実に行うなどの目的で問題を検証をする委員会。 農薬混入事件に関する第三者検証委員会 (マルハニチロ) 東日本大震災第三者検証委員会 (名取市) 腹腔鏡手術11人死亡、第三者検証委が報告書公表
    2キロバイト (192 語) - 2019年4月6日 (土) 04:36



    (出典 lpt.c.yimg.jp)



    苦しいニュースです。

    イジメられた人は、一生心に傷を負います。

    相手を許せる日が来ても傷ついた心はそのままなんです。


    1 ばーど ★ :2019/09/10(火) 09:45:50.77

    埼玉県川口市の中学校に通っていた当時いじめを受けたとして、自殺未遂を繰り返していた15歳の男子生徒が、8日、自*たことが分かりました。いじめについては、市の教育委員会が調査を進めていましたが、生徒の部屋には、「教育委員会は大ウソつき」などと書かれたノートが残されていたということです。

    関係者によりますと、8日の未明、埼玉県川口市の小松田辰乃輔さん(15)が市内のマンションの敷地内で死亡しているのが見つかり、屋上から飛び降りたとみられるということです。

    小松田さんは中学1年生だった3年前、部活動の先輩や同級生から悪口や仲間はずれなどのいじめを受けたと訴えましたが、学校の対応に失望し、自殺未遂を3回繰り返したということです。

    その後、おととし11月になって、市の教育委員会は第三者委員会を設置し、いじめの調査を進めていました。

    中学校を卒業した小松田さんは別の学校に通っていたということです。

    自*たあと、小松田さんの部屋から見つかったノートには、「教育委員会は大ウソつき。いじめた人を守ってウソばかりつかせる」と、教育委員会の対応を批判する内容が書かれていたということです。

    川口市教育委員会指導課の三浦伸之課長は、「本人への聞き取りを要望していたが、話せる状況にないということで実現していませんでした。教育委員会への不信感を訴えて自*たことを重く受け止め、対応に問題がなかったか確認したい」と話しています。

    「教育委員会は大ウソつき」

    小松田辰乃輔さん(15)の自宅の部屋には、市の教育委員会の対応への批判が書かれたノートが残されていました。

    ノートには、「教育委員会は、大ウソつき。いじめた人を守ってウソばかりつかせる。いじめられたぼくがなぜこんなにもくるしまなきゃいけない。ぼくは、なんのためにいきているのか分らなくなった。ぼくをいじめた人は、守ってていじめられたぼくは、誰にも守ってくれない。くるしいくるしいくるしいくるしいつらいつらい。ぼくの味方は、家ぞくだけ。くるしいつらい」と書かれていました。

    2019年9月9日 18時16分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190909/k10012072141000.html?utm_int=all_side_ranking-social_003

    (出典 www3.nhk.or.jp)


    関連スレ
    【いじめ】いじめ被害を訴え自殺未遂3回の15歳少年がマンションから転落死。埼玉県川口市
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568002354/

    ★1が立った時間 2019/09/09(月) 21:30:54.33
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1568064831/


    【【遺書に教育委員会の名】15歳男子生徒がいじめで自殺…「教育委員会は大ウソつき。くるしいつらい」と書かれたノート】の続きを読む


    警備会社の金庫から3.6億円を盗んだか 28歳の男を公開指名手配 - livedoor
    埼玉県の警備会社の金庫から現金を盗んだ疑いで、28歳の男が指名手配された。男はこの会社で働いており、4日に現金3億6000万円を盗んだとみられている。無断欠勤を ...
    (出典:livedoor)


    以下では日本国内で指名手配されて、5年以上逃亡した例について記載する。 ^ 本文内で実名が記載・個別記事がある人物は実名、それ以外は手配人数を表記 ^ 国際手配 ^ 1984年10月1日に岐阜市内に住むホステスが殺され名古屋市港区の海上に死体が遺棄された事件。金曜テレビの星!を見た一般人から情報が寄せられ、指名手配犯は逮捕された。
    6キロバイト (314 語) - 2019年4月29日 (月) 07:42



    (出典 amd.c.yimg.jp)



    写真見るとそんな大胆なことしそうもないけれど・・。


    1 ガーディス ★ :2019/09/09(月) 20:15:23.68 ID:mPA5IkNt9.net

    埼玉県警は9日、同県三郷市内の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして、窃盗容疑で元同社社員の伊東拓輝容疑者(28)=住所不定=を公開手配した。

     手配容疑は4日午前、同市新三郷ららシティの警備会社で勤務中、金庫室内に保管していた現金3億6000万円を盗んだ疑い。 


    (出典 i.imgur.com)

    伊東拓輝容疑者
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000077-jij-soci


    【【3・6億円事件】警備会社で勤務中に3.6億円を盗んだ元社員の伊藤拓輝(28)容疑者を公開手配 埼玉】の続きを読む


    【京アニ火災:続報】青葉容疑者、命に別状ない状態まで回復!まだ会話は出来ず


    “アニメ会社放火 男性1人死亡 死者34人に 警察”. NHKニュース. NHK (2019年7月20日). 2019年8月4日閲覧。 ^ a b 「生存者の多く、ベランダから飛び降りる 京アニ事件」『朝日新聞朝刊14版』朝日新聞社、2019年8月17日、27面。2019年8月25日閲覧。 ^ “京アニ放火、犠牲者34人に
    103キロバイト (14,761 語) - 2019年9月4日 (水) 08:56



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    会話が出来て取り調べに耐えうる体力に回復するまでまだまだ時間はかかりそうです。

    逮捕し、取り調べて事件の原因解明をするために医療関係者が必死で治療・看護にあたってくれています。

    医療の進歩はかなり凄いですね。

    亡くなった人たちのために、遺族のために複雑な思いを抱きながらも懸命に尽くしてくれた医療機関・医療チーム 

    あともう少しだと思います。


    【【京アニ火災:続報】青葉容疑者、命に別状ない状態まで回復!まだ会話は出来ず】の続きを読む


    【それ詐欺かも!気をつけて】身におぼ上のない携帯電話での高額請求 被害相次ぐ


    身に覚えのない携帯“高額請求”被害相次ぐ 身に覚えのない携帯“高額請求”被害相次ぐ
    …中には、携帯電話会社をかたるものまである。「今月の(携帯電話料金の)請求額はこちらってなっていて」実は今、携帯会社から身に覚えのない高額請求をされるケ…
    (出典:社会(日本テレビ系(NNN)))



    (出典 mamanote.jp)



    迷惑メールよく来ます。

    とりあえず、怪しいものは(ほとんど)全てスルー!


    【【それ詐欺かも!気をつけて】身におぼ上のない携帯電話での高額請求 被害相次ぐ】の続きを読む

    このページのトップヘ